XOOM入手記念。Android端末をベンチマークをしてみた

技術的な内容から離れるかもしれませんが、MOTOROLAMOTOROLAのXOOMを入手しましたので性能がどれほどかを確認してみたくなりました。(先月の4月28日に入手したもののblogの更新ができずそのまま放置してしまっていたのであげておきます)

評価に使用したアプリはQuadrant Standard。インストール後にRUN full benchmarkにて実行。
端末はXOOM、Galaxy S、Desire、XPERIAIS03、T-01C、SH-03Cです。
IS03はアップデート前なのでAndroid2.1update-1です。

結果は・・・

ということで、2069という値になりました。

他の端末はと言いますと、
Galaxy Sが1042、

Desireが1040。

XPERIA(SO-01B) OS1.6が468。

国産端末になりますと、IS03が561。

T-01Cが579。

SH-03Cが575。

ということで、Dual Coreの威力ですかね。XOOMがダントツです。次いでGalaxy SとDesireでこの辺りのAndroid2.2端末はさすがですかね。国産端末は全てAndroid2.1でしたが・・数値的にはちょっと残念な結果。
(でも使っていてもっさりするところは少ないですし、ベンチマークが全てではありませんから。)

追伸:IS03をAndrodi2.2.1にして再度取得してみたところ、715となりました。